いつもテンションがフォルテシシモ!

サークル「劇団fff」の告知ブログ

風景と文字と

夏目友人帳の撮影を今年になってからぼんやりと企画して、水面下で始動しておりました。具体的にまとまってないので、告知ではなく雑記扱いです。

撮影の様子や雰囲気中心にアップしますので、気になってもらえたら幸いです。

 

なかなかメンバーの都合がつかなく、撮影に行くのが難しい。
それも今回は、可能な限り屋外で四季を追いかける。

日程調整はもちろん、自然の物なので現場のコンディションが撮りたいシチュエーションと合わないのもあったり…。それはそれで有りなのですが、天候に恵まれなかったり…。
既に夏の撮影が間に合ってません^^;
一年かけるつもりだったのですが、二年くらいかけてもいいかなと思い始めてます(笑

ゆっくりやっていきます。

 

 「 小さい頃から 時々変なものを見た。

   他の人には 見えないらしいそれらは

   恐らく ”妖怪” と呼ばれるものの類い。 」

 

これがコンセプトです(笑

コスプレ写真集なのである程度はコスプレメインなのですが…。
どちらかと言うと、風景中心です。

f:id:gekidan_fff:20160728153846j:plain f:id:gekidan_fff:20160728153856j:plain f:id:gekidan_fff:20160728153823j:plain

風景に溶け込んだ人間、または妖怪。そこに生きる生き物。
日常の中。風景と文字。

こんな風に、四季を夏目友人帳の世界観で追っていけたら
と思ってます。

怖いけど、なんだか懐かしい、そしてちょっと暖かい、そんな風にまとめたいです。

f:id:gekidan_fff:20160728153859j:plain f:id:gekidan_fff:20160728153854g:plain

基本的にアニメ基準です。
オリジナル要素や、原作衣装も若干入れようかと思ってます(着物など)
内容も再現ではなく、創作シチュエーションの予定…。

 

 

この撮影はまだまだ寒さの残る春でした。

 

f:id:gekidan_fff:20160728153852j:plain f:id:gekidan_fff:20160728153858j:plain

親子連れの方々にニャンコ先生が凄く人気でした(笑)

もう少し暖かい春の撮影したかったのですが…来年の課題になりそうです(´ω`*)

イベント頒布の企画倒れしても、最後までは撮りきるつもりなので、その時はお手伝いしてくれた方にプレゼントしようと思ってます(*^^*)

 

撮影=バル君
撮影・企画進行=団長z
夏目貴志=月森じっく
シナリオ構成=無知園児