いつもテンションがフォルテシシモ!

サークル「劇団fff」の告知ブログ

【雑記】阿部ちゃん爆破撮影

ご無沙汰しております、定期的に更新できなくて申し訳ないです。
水面下ではアーカイブ写真集撮影と政策が色々と進んでおります~!

Twitterからはアーカイブ制作と、写メ速報とかあげているので見に来てくださいね。
ハッシュタグ #警報記録保存部 で、色々あげております。

と言う事で、先日阿部ちゃん爆破ロケをしてきました(笑)

 

 SIREN2をクリアした方ならご存知かと思います。
そう、あのシーンです。

 

アーカイブ写真集を作る上で、ネタバレは回避できないのですが…
爆破できるロケーションがあったので、これはやるしかない!と一同やる気に(いつもの悪ノリに近い)炎天下の中、撮影お疲れ様でした!

 

「これ、純金じゃねえのか?」

f:id:gekidan_fff:20180530152325j:plain f:id:gekidan_fff:20180530152330j:plain

ピュアゴールド王将

 

f:id:gekidan_fff:20180530152339j:plain

タイムカプセルの地図

 

 

f:id:gekidan_fff:20180530152334j:plain

f:id:gekidan_fff:20180530152348j:plain

共闘組。

 

f:id:gekidan_fff:20180530152353j:plain

阿部ちゃん爆破、一発okでした!(^^♪
天気もよく、風もなかったのでナパームをあげてもらいました。

 

f:id:gekidan_fff:20180530152410j:plain

眼鏡を外し忘れると言う致命的なミスをしてしまったのですが、これはこれで。
撮影を楽しんでる様子が伝わればと思います。

 

 

f:id:gekidan_fff:20180530152400j:plain

てぃろさんが、闇霊君を当日サプライズ持込してくれると言う天才っぷりでした!

 

f:id:gekidan_fff:20180530152405j:plain

あとオマケでこちら。
キャラっぽいTシャツを各自で用意しました。デザイン考えて、あとは業者さん製品です。
サークル参加時にレイヤーさんのお着替え手間を省く、と言うサボり心もあったのですが。なによりネタになって面白いのでは?と言う思考から離れることができなくなって作りました(笑)

ちなみに、永井君と一樹君のTシャツは衣装のインナーとして活用されています。

こうやって作ると、他のキャラも作りたくなってきますね!

 


てぃろ:永井 @chi0621 
じっく:一樹 @zikku_tsukimori
バル君:阿部
団長z:企画進行・撮影 @gekidan_fff