いつもテンションがフォルテシシモ!

サークル「劇団fff」の告知ブログ

原稿始動中。

画像は全て開発中の物です(笑)

さて、メールでコミケ準備委員会から申し込み受理いただいたので原稿準備に取り掛かっております。

コミケ当落は11月の頭ですが、なんせ準備期間が短いので早めに作業しておきたいところ。前回のPギャグ写真集とは違う作り方をしたかったので、無い知恵を絞りだして原稿作成してます。

コミケに落ちても発行はするつもりではいるので、原稿はこのまま進めようと思ってます。

 

Pギャグ写真集の時は無知園児さんに、撮影データを全て投げて「ここから好きな写真選別して、なんかギャグっぽいストーリー組み立てて!」と無茶ぶりしたんですが…。
ご本人にも楽しんでいただけたので、今回も調子にのってお願いしました(笑)

そのデータ量 3ギガ越え、画像枚数6000枚以上(笑)

いつもありがとうございます(土下座)

 

四季を意識した写真が多いので、四季にちなんだお話を四つ書いていただきました。冒頭一部だけ公開しますね(^^)

f:id:gekidan_fff:20171021172313j:plain

f:id:gekidan_fff:20171021172326j:plain
※サンプルなので実際の本文とは異なります

 

無知園児さんが書いてくださった4つのお話に、僭越ながら私がタイトルつけさせていただきました。夏目友人帳の写真集作るなら押し花でタイトル作りたいと思っていた事が叶いました(^^)

f:id:gekidan_fff:20171021173030j:plain

f:id:gekidan_fff:20171021173043j:plain

f:id:gekidan_fff:20171021173057j:plain

f:id:gekidan_fff:20171021173111j:plain

 

押し花コラージュ難しいですね…。

 

編集していて思ったより花と撮影していなかった事に絶望してます_(:3 」∠)_

撮影メンバーはしっかり四季を感じて撮影していたのですが、それが伝わるかどうか…。少し不安。

当落出るまでに一度サンプルで1部刷っておきたい気持ちです。

 

あと、明日予定していた年内最後の撮影が台風で中止になりました。
屋外の撮影はギャンブルです(笑)コスモスの撮影がどこかでねじ込めたらいいなーと考えてます。